ピンポン競馬

ピンポン競馬

競馬予想を楽しむ。

優駿スプリント2020 前日予想

こんばんは、初めての競馬のレース予想記事になります。

(忙しくて中々更新できずすみません。)

乃木坂46時間TVとプロ野球見てて忙しかった。

 

プロ野球も開幕し、私の贔屓にしている球団である埼玉西武ライオンズは1勝2敗とまずまずの滑り出しでした。ニール、松本、與座と先発陣は安定していたので、カード負け越しでもポジれる要素があって非常によかったですね!(I see どうでもいい wow wow wow…)

 

さて、本題の優駿スプリント2020の見解に移ります。(馬場は道悪?想定です)

 

ズバリ今回の本命は…1ミチノギャング

前走不良で外枠から先行し、上り最速で突き抜けた内容を評価。斤量減はプラスでダッシュが付けば、内枠は有利に働くはず。個人的には逃げてほしい。不安な点は相手強化だが、カプリフレイバー以外はほぼ地力にそこまでの差はないとみているので…真島騎手の継続騎乗でないのが不安ですが、吉井騎手の腕に期待してます。

 

○7カプリフレイバー 順当に行けばこの馬でしょう。ただ更なる馬体減には注意。

▲12ストーミーデイ 前走のクラウンカップ東京ダービー馬エメリミットに先着。

実績的にはここでは抜けていてここは前に行ければかなり好走率は高いと思いますが、果たして前に行けるか。単まであっても。

☆14タイセイサクセサー 前走不良で圧勝。外枠からスムーズに差し込めば。自在性ある。

△11キングキャヴィア 腹くくって後方待機で。

△6ファルコンビーク ロスなく運んで。

×2,9 余裕があれば15

 

危険な人気馬~(ぶっ飛び期待値も)

3コーラルツッキー S 馬場荒れてさらに馬体減なら危険度アップ。

5ブロンディーヴァ A さすがに近走負けすぎ。

8ボンボンショコラ B⁺ 前走よりメンバーは強いはず。

 

予想まとめ~(期待値も)

1ミチノギャング(三着内軸) A

7カプリフレイバー       B⁺  

▲12ストーミーデイ         B⁺

☆14タイセイサクセサー              B⁺

△11キングキャヴィア  

△6ファルコンビーク

×2,9,(15)

 

仮想買い目

オススメ 単複1(割合3:7)   少々単勝12  ワイド1,12-1,7,12,14,11,(9,15)

券種別

単複系 1(̟̟+12)or7

馬連系 BOX 1,7,12,14 馬単7-1,12,14(表のみ)

三連系 1-7,12,(14)-7,12,14,11,6,2,9,(15,16,8) 基本は三連単マルチ用ですが、()で買い目を広げたり三連複にしても。

 

初回なのでかなりがっつり書きましたが忙しいのでこのクオリティを維持するのは難しいことはご承知ください(笑)

 

見て下さる方の感想や意見、改善案など待ってます!

 

それでは次の記事(帝王賞かな?)でお会いしましょう。ほなまた!