ピンポン競馬

ピンポン競馬

競馬予想を楽しむ。

帝王賞2020 前日予想+優駿スプリント2020 回顧

まずは優駿スプリントの回顧から。

予想の印的には〇ー消ー△でした。残念。

1着の7カプリフレイバーはスムーズに逃げて完勝でした。馬体も増えてましたし、非の打ちどころのない完勝でしたね。

2着の5ブロンディーバは完全に消してました、申し訳ない。近走大きく負けているものの先行力は確かで距離短縮が+に働きましたね。内枠も良かったんだと思います。これは参りました。

3着の11キングキャヴィアは5番手評価の馬。後方から上り最速で突っ込んできました。マイナス7キロを不安視しましたが、大丈夫でしたね。元々は1200で走っていた馬で、前走1500から距離の変化で自然に差しに回って勢いもあってというところですかね。

本命の1ミチノギャングですが、スタート若干出負けして、行き脚もつかず後方から。ロスなく内を回って直線に向きましたが、外を回して万事休す。内を回した10ロイヤルペガサスの脚色的に内つけば3着はあったと思うのですが、たらればで。あまり気にしなくていい負けだとは思いますが、ダッシュがつかなかったのは心配ですね。

危険な人気馬のコーナー 今回は5ブロンディーバが来たので0点

仮想買い目 オススメ 0点 単複系 30点 馬連系 0点 三連系 0点

軸は馬体重減ってなければ7でしたね。猛省。

 

さあ、帝王賞2020の見解(期待値も)に移ります!

ズバリ今回の本命は…◎11オメガパフューム A

久々の平安ステークスを59キロを背負ってヴェンジェンスに0.2秒差の完勝。この勝ちは相当評価できます。不安は反動でしょうが、大井の適度に湿った砂ならごまかせるでしょう。有力馬を内に見ながら競馬できるのも+。連は外さない。

○6チュウワウィザード A 去年のJBCクラシックではオメガパフュームに勝っている馬で川崎記念も相手が揃ってなかったとはいえ完勝。ドバイからの空輸送明けとはいえ、オメガパフュームと3倍オッズが離れるのはなめられすぎ。休み明けも大丈夫でしょう。前走から馬体大きく減らさなければ。

▲14ケイティブレイブ 前走から条件は厳しくなるもののここまで人気落ちるなら紐で警戒。前走で力見せた。まだまだベテラン健在。思い入れの分の単穴評価。

☆9ノンコノユメ 展開がちっと噛み合えば。

△5ストライクイーグル スムーズ先行なら一撃。近走充実

△8クリソベリル しょうがない。抑え。個人的には勝たれたら参りました。

×4

危険な人気馬~(ぶっ飛び期待値も)

2ルヴァンスレーヴ 前走この馬の本来のパフォーマンスとは程遠い。ここは前走より頭数も増えて、包まれたらはしる気をなくしてしまうのでは…

個人的には(8クリソベリル) C チャンピオンズカップは着差以上に強かったですが、上手くハマった側面もあり。懲りずにまだ疑ってみる。

 

仮想買い目

オススメ 三連系の買い目

券種別

単複系 オッズ妙味的に対抗の6で。

馬連系 6-11 馬連で一点。

三連系 6,11-6,11-14,9,5,8,(4,2) 

 

西武は今日スパンジーが大活躍でした。性格も真面目で好感が持てる頼れる助っ人です。

 

意見、感想、改善案、コメントで是非よろしくお願いします!皆様とあーだこーだ雑談したいですし、初心者からプロ(?)の方まで質問、感想歓迎です!あと読者になっていただけるととても嬉しいです!

 

それではこの辺で。アディオス!