ピンポン競馬

ピンポン競馬

競馬予想を楽しむ。

ミルキーウェイ賞2020 回顧+ジャパンダートダービー2020 最終見解

軽くミルキーウェイの回顧を。

予想の印的には○ー▲ー無… 残念。

1着の2マイネルトワイス軽い延長を差しに回り。充実してますね。

2着の11ウイニングメイビー、先行有利の馬場活きて。

3着の9チェリーシャクナゲ、正直想定外の好走。参りました。

本命の4ナムラアッパレ、5着…道中前が壁で、勝負所でスムーズに進出できていれば三着争いには食い込めたか…という全く夕凪賞と同じ感想です。

 

~オススメ馬券~

本命が馬券外で終了…縦目は押さえておきたかったが配当妙味に走ってしまった…

 

ジャパンダートダービー2020 最終見解

11ミヤジコクオウ 

新馬戦はサンライズホープにハナ差負けも三着馬は以降は千切る。伏竜ステークスは出遅れが全て。よく三着まで来てる。それ以外のレースは圧勝。この馬も相当な素質あり。確かに馬場は前残りがまだまだ強い。だが少し差しも届くようにはなっている。レース間隔も適度に空く。馬体重増が心配だが、+に向いてくれていると信じる。伏竜ステークスの3着からずっと本命にしようと思っていた馬。ここは信じる。

○2カフェファラオ      パフォーマンスは文句なし。だが前走の肉体的な疲労を前残り馬場でどこまでごまかせるか。

▲3バーナードループ     カフェファラオとの新馬戦の差がどこまで詰まるか。近走強いが時計面では平凡?

☆9ダノンファラオ      思い切って逃げれば面白い。京都の3歳500万下でアポロアベリアを千切ったレースは強い。

△12,10

×1

 

オススメ買い目

単11 (軽く、不安要素もある)

馬連 11-2  3,9 (12,10)  抑え2-3,9

(三連単フォーメーション2,11-2,3,9,11-1,2,3,9,10,12)

 

個人的にやめていただきたいのはキタノオクトパスの二着以内とフルフラットの馬券内突入。この事象が起こったら私の予想は不調ですかね…

 

意見、感想、改善案、コメントで是非よろしくお願いします!皆様とあーだこーだ雑談したいですし、初心者からプロ(?)の方まで質問、感想歓迎です!あと読者になっていただけるととても嬉しいです!