ピンポン競馬

ピンポン競馬

競馬予想を楽しむ。

2/13 東京競馬 前日予想

 

2/13 東京競馬の前日予想をしていきます。

 

東京競馬場のトラックバイアス

コースは直線ロスの少ない競馬をしそうな先行~差しの馬を狙いたい。ペース遅くなりそうなら前の馬に注意。

ダートコースは番手・逃げ馬を中心に先行馬と力のある差し馬を拾う感じで考えたい。先週よりは差し届くかも?

 

3R 3歳新馬

◎12タマモヒップホップ

○11ワーズワース

▲9マックスウォリアー

☆16プレイマウント

△3プロサングエ

△4ラグナキリア

本命はタマモヒップホップ。初戦からいきなり走れそうな血統。ダートも合うのでは。

 

7R 3歳1勝クラス

◎5ダブルスナッチ

○9ジャングルキング

▲3フォティノース

☆14アラビアンナイト

△10レイモンドバローズ

本命はダブルスナッチ新馬戦で見せた爆発的な末脚に期待。母ダブルスナッチ譲りの直線ラチを頼りながらも鋭く伸びる脚と北村宏司騎手でどんな化学反応が生まれるかとても楽しみ。

 

9R 箱根特別

◎3アルディエンテ

○10ハーツイストワール

▲9アイアンバローズ

☆5カンバラ

△6エヒト

アルディエンテの前走は直線前壁で0.5差。人気落ちの今回見直したい。穴でカンバラ。前走中山2500を逃げて0.6差は好内容。今回同型居らず、まんまと単騎逃げに持ち込めば一発あっても。人気馬で決着しそうだがカンバラは丸山騎手のペース配分次第では残り目ある。

 

10R 雲雀ステークス

◎6トーセンリスト

○8フレッチア

▲15スワーヴシャルル

☆5ホープフルサイン

△13ブルスクーロ

本命はトーセンリスト。前走は逃げたが、今回は番手、好位から抜け出す競馬で。穴でホープフルサイン。3走前同舞台で57キロ背負いながら好内容。距離延長を中団で運べれば。堅く収まりそうで一発狙うならホープフルサインか。

 

11R GⅢクイーンカップ

◎4リフレイム

○9アールドヴィーヴル

▲15レッジャードロ

☆16ハッピーオーサム

△7ステラリア

△11エイシンヒテン

×8カイトゲニー

×13ミヤビハイディ

超楽しみな一戦。本命はPOG指名馬リフレイム。前走中1週で相手強化、2戦連続長い直線を追い込む競馬は厳しかった。今回休み明けリフレッシュされてしっかり末脚伸ばせば。

対抗はアールドヴィーヴル。姉にフアナ、近親アドミラブルと注目している血統。新馬戦は後に白梅賞を勝つヴィジュネルが押し切る競馬を能力で差し切った。東京で楽しみ。

単穴レッジャードロ。新馬戦最後方からコーナリング不器用ながらも進出していき直線は凄い脚。今回東京替わりはプラス。ドゥラメンテ産駒らしい馬でこちらも楽しみ。

穴ハッピーオーサムは前走休み明け馬体マイナス12で勝った所を評価。半兄シンプルゲームの無念を晴らす。

ステラリアは前走キングストンボーイとの熱い叩き合い。長くいい脚を使う印象でここもやれそう。
エイシンヒテンは白菊賞が強い競馬。前走も反動ある中0.9差にまとめた。次走FRで今回は余裕残しか?

予想というよりは自分が思い入れのある馬とレースで深く印象に残った馬をチョイスしただけ(笑)
メンバーが贅沢過ぎて本当に楽しみ。

個人的には阪神JFと同等、それ以上のメンバーが揃ったという印象です。

どのような結果になるか非常に楽しみ。

 

 

意見、感想、改善案、コメントで是非よろしくお願いします!皆様と意見交換したいのでコメント歓迎です!また読者になっていただけるととても嬉しいです!