ピンポン競馬

ピンポン競馬

競馬予想を楽しむ。

帝王賞2020 回顧+園田FCスプリント2020 前日予想

さあ帝王賞の回顧していきましょう!

予想の印的には△ー◎ー○でしたね。そんなに悪くはなかったかな。うん。

1着の8クリソベリル、強かったですねぇ!疑って本当にごめんなさい(笑)先行集団につけて上り最速で後続を最終的には突き放しましたね。チャンピオンズカップから10キロ減ってて大丈夫かと思っていたのですが、この位がちょうど良さそうですね。文句なしです。今後この馬を他馬がどう負かすのかが楽しみですし、はたまた国内無敗のままなんて夢も。とにかく砂も被らずノーストレスで強い競馬でした。あっぱれ!

2着の11オメガパフューム、力は見せましたが…及ばず。予想でも連は外さないと言った通り地力での2着。外回る1番人気馬らしい競馬でしたが、1着馬に完璧に乗られて。秋クリソベリルを負かすには一工夫必要になってくるでしょう。

3着の6チュウワウィザード砂被って厳しい展開でしたね。上位2頭を倒すには現状もうワンパンチ足りないでしょうか。個人的な印象だと強い相手には堅実に食い下がるも勝ち切るのはかなり難しそうな馬ですね。

4着ワイドファラオ、馬場生かしての逃げ込み。前走より入り3ハロンのペースが緩くなる時狙い目。

5着ノンコノユメ、ハマらず。末脚は健在。また出番はくるはず。

6着ケイティブレイブ 結果的に枠が痛かった。まだ見直し可能。

危険な人気馬のコーナー 2ルヴァンスレーヴ 4人気9着

            (8クリソベリルC 2人気1着

ルヴァンスを消せたのは結果的には上出来ですが、個人的に危険と感じたクリソに勝たれたのは猛省、仮想買い目にはクリソ入れたのでまだ…。ルヴァンスは復調気配見せるまでは様子見になりますかね。

今回は甘めですが50点

仮想買い目

単複系 オッズ妙味的に対抗の6で 0点

馬連系 6-11 馬連で一点。     0点

三連系 6,11-6,11-14,9,5,8,(4,2)       20点

クリソがいなければ…三連系は三連複なんか安いでしょうし…三連単もマルチじゃないと…

ルヴァンス消せたのはgood、クリソの実力見誤ったのはbadですね。

 

園田FCスプリントの予想は軽く。

◎7エイシンエンジョイ 近走充実。軸にもってこいの安定感。

○4コンドルヒデオ 馬体重戻れば見直し可能。逆に減ってると…

▲8キザシ 2走前の逃げの手に出れば。

☆11スリングショット 前走は勝ってほしいレース。頭数も増えた外枠で。

×3,6

危険な人気馬(ぶっ飛び期待値も)

12エレスチャル 中一週で大外から先行するのは牝馬には厳しい。 B⁺

仮想買い目

単勝 7 →オススメ。

馬連BOX 4,7,8,11 

三連単フォーメーション 4,7-4,7,8,11-3,4,6,7,8,11 

オッズが見当つかないですが7の単勝3倍つけば面白そうかと。

 

意見、感想、改善案、コメントで是非よろしくお願いします!皆様とあーだこーだ雑談したいですし、初心者からプロ(?)の方まで質問、感想歓迎です!あと読者になっていただけるととても嬉しいです!

そろそろ泥臭くでも当てたいですね!それではまた次の記事で。アディオス!