ピンポン競馬

ピンポン競馬

競馬予想を楽しむ。

JpnⅢ クイーン賞2020 最終見解

 

JpnⅢ クイーン賞2020 最終見解

 

最初に軽く自分なりの全頭診断。

 

1.ラインカリーナ

前走のグリーンチャンネルカップから牝馬限定の交流重賞に変わってレースの格自体は上がるが、メンバー的には実質格下げ戦か。とはいえ今年に入ってからは1.0秒以上差をつけられていて、リズムがさすがに悪すぎるか…執筆時単勝10倍なら思い切って軽視で。

2.ナムラメルシー

前走格下げ戦で前へ行く位置取りの変化で好走しての格上げ戦。前走サラーブと差がない競馬なら今回紐ならワンチャンス。自然な流れで後方追走に回ってじっくり溜めれば一発あっても。

3.パールデュー

2勝クラスを前走マイナス10キロながら先行して同着ながら勝ち切ったのは評価。斤量51キロの4キロ減で今回プラス12キロでダッシュもつきそう。番手から抜け出すイメージで。懸念点としては前走叩きあい接戦の疲労がどこまで抜けているか。

4.メモリーコウ

このメンバーでは地力上位。中15週と余裕があって異端性あるローテーションも好感。牝馬交流重賞の強豪に揉まれてきて。

5.ステラモナーク

逃げれば少々怖いが、流れに乗れるか…

6.アブソルートクイン

前走直線の伸び脚際立つ。今回先行集団につけられれば一発あっても。

7.サルサレイア

追走で精一杯になりそう、前走比斤量6キロ減は魅力も。

8.アッシェンプッテル

OPクラスで堅実に末脚を伸ばしているが、今回の馬体重12キロ減が心配。コース形態的に展開が向いたとしても届くか?人気ですが思い切って軽視。

9.サルサディオーネ

今回も単騎で行ければ。今回楽に行けそうでかなり警戒。コース実績もあり、あなどれない。

10.ナラ

交流重賞ではさすがに厳しいか…

11.ペイシャゲラン

名古屋、金沢でも勝ち切れず…

12.シネマソングス

格下げ戦で馬体戻ってきたのも好感。札幌でソリストサンダーに先着した実績あり先行勢を見ながら進められれば。

13.アンシンカブル

名古屋で勝ち切れず。

14.マルカンセンサー

大外で外に振られ過ぎずスムーズに追走できれば紐なら。抑えで。

 

終結

4メモリーコウ(連軸)このメンバーなら勝ち切り期待。

○3パールデュー

▲9サルサディオーネ

☆12シネマソングス

△6アブソルートクイン

×2ナムラメルシー

×14マルカンセンサー

 

オススメ買い目 単勝4 馬連4-3,12(3:2)(単勝5:馬連5)

配当妙味B 自信度B オススメ度B 

 

モリーコウの積極的に前へ行く競馬に期待!

 

意見、感想、改善案、コメントで是非よろしくお願いします!皆様とあーだこーだ雑談したいですし、初心者からプロ(?)の方まで質問、感想歓迎です!あと読者になっていただけるととても嬉しいです!