ピンポン競馬

ピンポン競馬

競馬予想を楽しむ。

ジャパンダートダービー2020 回顧

ジャパンダートダービー2020の回顧をしていきます。

 

予想の印的には☆ー△ー△。三頭紐で決まってしまいました…

 

1着の9ダノンファラオ兵庫CSで接戦のバーナードループとオッズ差3倍ついてる時点で妙味ありありでしたね…予想で書きましたが、京都の3歳500万下でアポロアベリアに圧勝したレースは早目先頭で後続を完封したレースはかなり強い内容で評価できる内容でした。展開が向かなかった時はあっさり負ける馬で、条件整えば大敗してもケロって巻き返すんですよねぇ、バーナードループより重い印は打ちたかった…

2着の12ダイメイコリーダ。+15キロは前々でパワーで押し切りたい馬なので、そこまで割引ではなく。鳳雛ステークス先行不利な展開で2着粘ってるんですから相当強いですよね…勢いと馬場で2着に。パワーいる馬場で要警戒。

3着の10キタノオクトパス。ポジションと馬場でなんとなーく残ってしまったという印象。今後頭に来るほどの突き抜け方が考えづらいので、次走以降基本紐以下で考える。

 

4着、7ブラヴール。展開待ちな側面あるも、末脚の破壊力は抜群。順調なら大成するかも。追い込み脚質でも毎度着順まとめてくるのは評価できる。

5着に◎11ミヤジコクオウ…上り10位というのは明らかに少しは伸びていた外伸びの馬場を活かせず。結果的にはまだまだ前残り傾向は強かった大井は合わなかった。出来も+6というのが結果的にはマイナスに傾いてしまったし、鳳雛ステークスでダノン、ダイメイに完勝してます。また中央に変われば高いパフォーマンス見せてくれるでしょう。この馬も相当強いという見解は揺らぎません。

7着、断然人気の2カフェファラオ、完全なパフォーマンスはこの舞台では出せなかったというだけ。ユニコーンステークスの走りは滅茶苦茶強い。肉体的な反動もあっただろうし、インは深くてのびなかった。距離短縮+東京に戻ればまた頭でしょう。

 

~オススメ買い目~

完敗。

 

フルフラット切れたのは良かった。中央競馬捲土重来

 

意見、感想、改善案、コメントで是非よろしくお願いします!皆様とあーだこーだ雑談したいですし、初心者からプロ(?)の方まで質問、感想歓迎です!あと読者になっていただけるととても嬉しいです!